旅をしながら、自然とともに生きる

北海道から沖縄へ移住して、暮らしの中で感じたことを。

【沖縄】へ【移住】して、初めに感じたこと。

こんにちは。
本日の名護市の天気は曇り時々雨模様みたいです。
今にも雨が降りそうな天気です。

地元の北海道を離れ、沖縄県での生活を始めて、約2年が経過しました。

これからちょくちょく、沖縄へ移住して感じた事や地域おこし協力隊というお仕事を通じて感じた事を発信できればと思いますので、よろしくお願い致します。

今回は移住して来たばかりの頃を振り返ろうと思います。

沖縄は、意外と寒いというのが、初めの印象でした。
北海道に比べると、もちろん暖かいのですが、沖縄の寒さは北海道とは違う寒さを感じます。北海道は雪が降ったり、気温的にはもちろん寒いですが、沖縄の寒さは風が冷たいなあと感じることが多いです。夜になると、元道民にとっても、寒く感じました(笑)

今では、沖縄の気候にも慣れてきましたが・・・(笑)

沖縄県地域おこし協力隊としてのお仕事も任期残り1年となりましたが、初心を思い出しながら、沖縄の地域・離島のために頑張っていきたいと思います。