旅をしながら、自然とともに生きる

北海道から沖縄へ移住して、暮らしの中で感じたことを。

偶然の出会い・・・

その後、おじさんとはお別れをして、今度は「とまりん」の方へ歩いて行きました。特に目的もなく。

すると、あるダイビングショップが目に留まり、気づいた時にはもうお店に入っていました。

一人シュノーケルなどのグッズを見ていると、店員さんに話しかけられました。

店員さん「もしよかったら、お飲み物いかがですか?」

心の声「今日はよく声をかけられるなあ~。さっきも外国人の方に道を聞かれて、案内したしなあ~。」

店員さん「どこから来られたのですか?」

「北海道から移住してきました!」

店員さん「えっ、私も北海道です!ちなみにどこですか?」

といった感じで、話を進めると、同じ北海道出身で、25歳で、2016年4月から移住で、自分と同じくダイビングも好きで、と共通点が多すぎて、思わず笑ってしまいました(笑)

店員さんは慶良間諸島でダイビングをしたことがきっかけで、ダイビングショップに就職したそうです。

本当に、一日でいろんな出会いがあった一日でした。